30代から始める歯列矯正4。歯石を取ったら・・・

スポンサーリンク
歯列矯正

ども!タカです!

なんとか市販の痛み止めを飲んで乗り切ってます!(まだワイヤーすらつけてない笑)

それでもゴムを挟んだ当初に比べたら痛みは落ち着いて来ました(^Д^)

実は落ち着いてきて気づいたことがありまして、、、、、

口臭が気にならなくなった!!

自分の口臭って気づくの?って思うかもしれないけど、仕事柄ですね年中マスクしてるんですよ!だからコロナはホント迷惑(^-^;

それでまぁ、マスクをしてるとけっこう自分の口臭って気になるんですよね笑

歯磨きも丁寧にやってるつもりだし、モンダミンでうがいもしてる、ベロ掃除もしてたんです。けど、ホントに短時間で歯磨き粉の匂いとかなくなるんですよね(–;)

ただ今回、歯石を取ってもらったのが良かったのか、全然口臭が気にならなくなりました!(個人的感想)

それになんと言っても、朝歯磨きをして昼メシ前まで歯磨き粉の匂いが残ってるんですよ!めっちゃ感動モノです笑

それともうひとつ!歯ブラシが歯茎に当たっても痛くない!

最初、歯茎が腫れてるって言われたけど全然自覚なし。でも今となっては腫れてたのを放置してたんだなーと反省。。。

歯磨きって痛みがないのが普通なんだね(笑)

改めて歯医者には定期的にメンテナンスにいったほうがいいんだな〜と思いました!

タイトルとURLをコピーしました