電気代約800円!赤ちゃんのミルク作りにおすすめのオシャレなウォーターサーバー

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

水道水の独特の味…

田舎だと今でも地下水を飲水として使ってます( ̄∀ ̄)夏場でもけっこう冷えてて美味しいんですよね笑

ところが2~3年前にサビも出てくるようになり水道水に切り替えることになりました┏○┓洗濯機も使えなくなるくらいのサビの量だったんで仕方ないですね。

無事に地下水から水道水に切り替わったんですけど……、正直に言わせてください。

こんなマズい水で生活しなきゃいけないの?お肌に悪そう(^-^;

メッチャぬるいし笑

これは何とかせねば………

水道直結型ウォーターサーバー

個人的にオススメしたいのが自宅の水道に直結させて使うウォーターサーバーです!

昔からあるのが、サーバーをレンタルして毎月ガロンボトルを配達してもらいセットするという商品。

実はこのガロンボトル、12キロあります。業者によってはセットしていってくれるところもあるみたいですが、部屋に業者を招くのはちょっと…

もちろんボクは12キロのボトル逆さまにしてセットするとか余裕ですよ?いや、マジで。強がりとかじゃなく(o˘д˘)o

ただ、女性は厳しい方が多いかもしれないですね。

あともう1つデメリットをあげるとすれば、保管場所です。

空のボトルと開封前のボトルの両方をどこかへ保管しとかなきゃいけないんです。場所取ります笑

あとボクは全然気にならないんですけど、この水が入ってくるガロンボトルは使い捨てではなく、使い回しです。どんな人が使ったあとかはわかりません。

 

その点、水道直結型ウォーターサーバーは自宅の水道から直で給水できるからいいんですよね〜(^^)

しかもデザインもオシャレなのが嬉しい!

楽水ウォーターサーバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ymk_134がシェアした投稿

このウォーターサーバーの強みはなんと言っても

水を買わなくていい!

 

自宅の水道に直結させるだけで水道水を浄水してミネラルウォーターを作ることが出来ます。

 

ミネラルウォーターができるまで

ハイ!カンタンな説明になるけど水道水がミネラルウォーターになるまでの過程を説明します(^^)

セディメントフィルターで水道水に含まれる残留塩素や溶解性亜鉛、トリハロメタン、土、砂、ホコリなどを吸着ろ過します。

次にウルトラフィルターでウイルスなどの微細な粒子や雑菌など、0.1ミクロンまでの物質を除去し、ミネラル分は残します。

最後にポストカーボンフィルターで活性炭の吸着式を利用して最終的に残った臭いなどを除去します。

フィルターの交換時期はメーカーが管理してくれているので特に気にする必要はないかなと思います!

この水で炭酸水を作るとうめーんだ(^Д^)

こんな方たちにおすすめ!

正直、契約まであと1歩踏み出せないという人ってけっこういるんですよね!

たかが水。然れど水。笑

なので、今回はボクがウォーターサーバーを使うことによってメリットが大きい人をあげていきたいと思います!

赤ちゃんがいる人

綺麗な水を使ってミルクを作りたいと思う方がよく契約してます!水道水でミルクを作る場合には10分以上沸騰させて不純物を取り除く必要がありますよね。

ここでいう不純物とは「塩素」や「トリハロメタン」などのことで、ウォーターサーバーはフィルターでしっかり取り除いています!また、粉ミルクは70℃前後のお湯で溶かさなければいけません。理由は常温水で作ってしまうと粉ミルクに微量の菌が混入しても殺菌することができないからです。このような危険性もあるのでやはり水道水はお勧めできません。

このサーバーは『常温水』『水』『水』で飲むことができます。衛生面でも評価を受けてるのがポイントですね!

 

一人暮らしの方

時短。素晴らしい言葉の響きですよね笑。カップラーメン、インスタント味噌汁、コーヒーなど。お湯を沸かす手間が省けます!(笑)

 

デメリット

水を冷やしたり温めたりしてる時は多少音がすることくらいですかね。気になる人は気になります。

 

厳選ウォーターサーバー

塩素、トリハロメタンを取り除けるフィルターを装備しているサーバーです!

どこのメーカーも同じような無料キャンペーンやってますね(笑)

水道水を浄水させておいしいお水をつくる![楽水ウォーターサーバー]

 



生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オーナーをフォローする
彼氏じゃなくてペットにしたいと言われた男。
タイトルとURLをコピーしました