一人暮らしで10畳と広々とした部屋に住む事になり掃除機を買うか迷ってます。

スポンサーリンク

 

 

一人暮らしで10畳という広々とした部屋に住む場合、掃除機を使うかどうかは個人の好みや生活スタイルによって異なります。以下は、考慮すべきポイントと一般的な選択肢についての提案です。

掃除機を使う場合:

効率的な掃除: 掃除機を使うと、短時間で広い範囲を効率的に掃除することができます。特に、絨毯やカーペットを敷いていない場合でも、掃除機を使うことで床面のほこりやゴミを素早く取ることができます。

細かい隙間や窓の溝の掃除: 掃除機には細かい隙間や窓の溝などに対応したアタッチメントが付属していることがあります。これにより、ホウキや雑巾では届きにくい箇所も効果的に掃除することができます。

ダストボックスの掃除: 掃除機にはダストボックスが付いており、掃除中にゴミを集めることができます。ホウキと雑巾を使う場合は、ゴミを集めるための容器や袋が必要になる場合があります。

ホウキと雑巾を使う場合:

シンプルな掃除: ホウキと雑巾を使うと、掃除機よりもシンプルに掃除を行うことができます。特に、大きなゴミやホコリを集めるだけでなく、掃除機のように電源やコードを気にする必要がありません。

収納スペースの節約: 掃除機は大きな収納スペースを必要とする場合がありますが、ホウキと雑巾は比較的コンパクトに収納することができます。

静音性: 掃除機に比べてホウキと雑巾は静かに掃除を行うことができます。特に、夜間や早朝などに周囲の迷惑をかけずに掃除をしたい場合に適しています。

一人暮らしの場合、掃除機を使うかどうかは個人の生活環境や好みによって異なります。掃除の頻度や床の素材、収納スペースの有無などを考慮して、最適な掃除方法を選択してください。

 

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オーナーをフォローする
彼氏じゃなくてペットにしたいと言われた男。
タイトルとURLをコピーしました